2013年4月27日土曜日

今日からGWですね。

こんにちは。
皆様GWどうお過ごしでしょうか?
GW初日、今日の那須の天気は晴れているのですが雨がぱらついていて強風です。
残りのGWは晴れてほしいです
。さて、今日はどうぶつ王国さんに立ち寄りました。
 どうぶつ王国さんの駐車場状況になります。
殆ど空きがない状況で各地からのお客様が来られてるご様子でした。
駐車場状況を見てるといよいよGW本番!と感じられます。

那須の道路状況ですが那須の広谷地交差点から一軒茶屋交差点まで若干混んでいます。
那須に来られる際にはお気をつけてお越しください。
このGW那須でお待ちしております。

2013年4月26日金曜日

りんどう湖ファミリー牧場さんをご紹介します。

今日はりんどう湖ファミリー牧場さんにお邪魔しました。
4月18日にオープンした水のファンタジーエリアをご紹介します。



素敵なデザインのパイプの先端から霧状の水が出ており周りには小さな噴水が噴いてて暖かい日には涼めると思います。

このようなアトラクションは子供たちが大好きなのでオススメです。
見ているだけでも楽しかったので僕も暖かい日に水のファンタジーへ遊びに行きたいと思います。
GWは暖かくなると思うので是非水のファンタジーで遊んでください。
次にみどりちゃんのジャージーミルク館に行きました。
ここではチーズフォンデュドックやアイスなど美味しい乳製品が食べれます。


ジャージーミルク館のアイスはジャージーミルク100%使用なので濃厚なミルクが楽しめます。
僕が食べたのはプレミアムアイスのイチゴ味でした。 イチゴの甘酸っぱさと濃厚なミルクがマッチしていて美味しかったです。
季節に合わせた期間限定アイスも出るのでそれも楽しみですね。
もう1つ食べたのはジャージーミルクのクラムチャウダーです。
こちらもジャージーミルクを使用しているので濃厚ですがあさっりしているので食べやすく美味しいクラムチャウダーでした。

ジャージーミルク館の前にはお花で作ってあるまきばくんがあります。

次にふれあい動物コーナーに向かいました。
ふれあい動物コーナーでは可愛い動物とふれあうことができてエサあげ体験もできます。
僕が近づくとワンちゃんも近づいてきました。
懐きやすく可愛いワンちゃんでした。

GW情報になりますがGW、りんどう湖ファミリー牧場さんでは楽しいイベントが盛りだくさんです。
≪イベントショー≫
・仮面ライダーウィザード、4月27日~29日まで
・獣電戦隊キョウリュウジャー5月3日~4日まで
・ドキドキ!プリキュア5月5日~6日まで

その他に牛の乳搾り体験やふれあいビンゴ大会などあります。


 りんどう湖ファミリー牧場さんでは幅広い年齢層で楽しめ、思い出をたくさん作れるのでこのGW中にお越しください。




2013年4月25日木曜日

道の駅 東山道伊王野情報

那須では先日雪が降り出したり寒かったですが今日は物凄く晴れていて暖かくすごしやすい1日でした。
こんな日が毎日続けばいいなと思います。
暖かかったので今日は道の駅東山道伊王野に行き野菜を見てきました。


僕は夕方に立ち寄ったので販売されてる野菜たちは残りわずかでしたがどの野菜も大きく美味しそうだと思いませんか? 

こちらは畑栽培されてる山椒の葉です。
放射能の関係で販売されてる山菜は全て畑栽培です。

そしてこちらは以前ブログで書きましたそばソフトです。
濃厚なミルクにそばの風味がしてとても美味しかったです。

東山道伊王野では5月3日・4日・5日に五月まつりがあり、イベント内容はお子様向けではミニ新幹線乗車会、ポップコーン・綿菓子プレゼント、スーパーボールすくいがあります。
その他に大人の方も楽しめるガラポン抽選会や震災復興応援で気仙沼道の駅「大谷海岸」、那須町友好都市「大洗町」の海産物を販売します。
開催時間はいずれも10:00~15:00になります。
是非お越しください。





2013年4月19日金曜日

本日那須は寒いです

朝出勤するときに雪が降ってたくらい今日は寒いです。
昼間になり雪はやみ晴れましたが寒さは変わりません。

今日はまず友愛の森に立ち寄って桜を見てきました。
まだ桜が咲いてましたが若干緑が見え始め散っていました。
桜が散っていくと春が終わる感じがしませんか?
桜が散り終わり5月になると次はこいのぼりの季節ですね。
友愛の森では既にこいのぼりが飾ってあり子供たちがこいのぼりで遊んでいました。
間近で見てきましたが大きいこいのぼりが10匹以上飾ってあり色々な色合いのこいのぼりで綺麗でした。
子供たちがこいのぼりで遊んでるところを見て僕も小さい頃、父が自宅にこいのぼりを飾ってくれて遊んでた頃を思い出しましたが何歳になってもこいのぼりは好きです。

 次に湯本にある温泉神社に行きました。
温泉神社の周りには綺麗なお花たちが咲いていました。
これからどんどん暖かくなるのでお花の成長も楽しみですね。
綺麗なお花が咲いていたらアップするのでよろしくお願いします。



2013年4月15日月曜日

芦野、伊王野の桜は満開です。

先日は芦野、伊王野周辺に行ってきました。
まずは道の駅東山道伊王野に行きました。
野菜や特産物が売っており美味しくお手頃な値段で販売されています。
ここの道の駅では蕎麦が人気で蕎麦のソフトクリームという珍しいソフトクリームがありますがとても美味しいです。
僕も休みの日によく道の駅に遊びに行き蕎麦のソフトクリームを食べに行きますがオススメです。
 次に堂の下の岩観音に行ってきました。
背後の岩肌に観音像が彫られてたという芦野の名所です。
僕は初めていきましたが桜や菜の花が咲いており上から見る景色はとても綺麗で写真をたくさん
撮ってしまいました。
これは上からの景色です。
桜、菜の花、山などが一緒に見えて綺麗ではありませんか?
色々な春が見れて嬉しかったです。


重要な岩観音様ですが僕の探し方が悪かったのかどれが岩観音様かわからず・・・
次行ったときにはどの岩が観音様か勉強して写真を撮りたいと思います!
そしてここは芦野の御殿山のしだれ桜です。
僕が行った頃には先週の風で若干散っていましたがしだれた感じがインパクトがあって綺麗でした。


最後に松尾芭蕉が訪れたという遊行柳に行ってきました。
遊行柳に並んである桜も綺麗でした。
芦野、伊王野はどこも桜が綺麗で有名な観光スポットがあるので那須に訪れた際にはどうですか?

あいさつが遅れましたが今年から那須元気プロモーションに加わることになりました翔太です。
那須の情報を発信するので空いた時間にブログを確認してもらえたら嬉しいです。
今後ともこのブログをよろしくお願いします。